ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ダチョウ王国に行ってきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(・ิω・ิ)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます٩(๑・∀・)۶。

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

GW前の4月下旬の日曜日にパステルくんとお出掛けしてきましたε=ヽ( *´▽`)ノ。

 

dacho.co.jp

職場に実家が石岡ファームの近くの方がいて、ペットと一緒に入れてカピバラがいるよと教えてくれました。

 

ただペット連れだと入れないエリアもあるよ、と言っていました。

 

カピバラ…。

 

もし入れないエリアにカピバラがいたとしても…遠目に見られるかも…。

 

 

とりあえず1回行って確認してこようと思い行ってきました。

 

chimaring.hatenablog.com

 

カピバラさん大好きなんです(●´ω`●)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダチョウ王国へはリードをつけていればペットと一緒に入園できました。

ペット分の入園料もかかりませんでした。

 

 

 

パンフレットです。

 

 

 

 

表紙の部分です。

 

 

 

 

内側です。

 

 

 

 

※ショップ、バーベキューハウス、にゃんこハウス、動物の柵内、ふれあいひろば等、ペットが入れない施設があります。

カピバラもふれあいひろばの中にいました。

ペット連れなのでふれあいひろばには入れませんでしたが、この日はカピバラさんが柵ギリギリの所にいてくれたので…ちょっと触れました(*^^*)。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

まずはこちらです(*゚▽゚)ノ。

 

 

 

 

クン活しつつのお散歩です(〃ω〃)。

 

 

 

 

駐車場の目の前がもうダチョウでした(;゚∇゚)。

 

ダチョウさんたくさんです。

 

 

 

 

近くでΣp[【◎】]ω・´)。

 

カメラ目線な訳ではなくてパステルくんを見ています(¨;)。

 

 

パステルくんそろそろ移動しようねd( ゚ε゚;)。

 

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロしながらエントランスを探します。

 

…何かもう入園している様な雰囲気が…いやそんな筈は…。

 

 

 

 

牛さんもいました(*´艸`)。

 

 

 

 

ダチョウのエサの自販機がありました。

 

 

…エントランス…(´・ω・`)?。

 

 

 

 

こんな看板を発見です。

 

南のまきば…よし、ショップを探します。

 

 

 

 

見つけました(*^-^*)。

 

 

 

 

ショップはペット不可の貼り紙がありましたΣ(゚ω゚)。

 

…ドアを開けて中の方にチケットを…と言ったら大丈夫ですよと言って下さったので、チケットだけを買ってすぐにショップを出ました。

 

チケットを購入して看板を頼りに南のまきばを探し…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南のまきば見つけました(*゚∀゚*)。

 

 

 

エントランスに行きます。

 

 

 

ここで動物達にあげるエサを買えます。

 

バケツに野菜が入った物を渡してくれる様です。

 

 

 

…あげる前にパステルくんが全部食べてしまいそうなので、今回は買いませんでした(;゚∇゚)。

 

 

 

 

チケットをもぎってもらって入園します。

 

 



チケット可愛い(*´艸`)。

 

こちらでパンフレットもいただきました(*^^*)。

 

 

 

 

 

…そしてここでようやくわかりました。

 

このダチョウ王国は、ダチョウを見るだけなら無料なんです。

 

 

 

他の動物がいる南のまきばに入るには入園料がいるんです。

 

 

…なるほどそういうシステムだったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてカピバラどこかな(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

 

 

 

ここはふれあいひろばです。

 

中に入って動物達とふれ合えるのですが、ペット同伴不可なので外から見ます

 

 

外にもたくさん動物がいるので、とりあえず外のエリアにいる動物を見てきます(*゚∀゚*)。

 

 

 

 

ホロホロチョウとシチメンチョウです(〃ω〃)。

 

 

 

 

ホロホロチョウをアップでΣp[【◎】]ω・´)。

…アップの限界です(;゚∇゚)。

 

 

 

 

柵無しのヒツジもいます。

 

 

 

 

この辺りににゃんこハウスがありました。

 

中で猫😼とふれ合えますが、ペット同伴不可です。

 

 

 

パステルくんすごく張り切ってお散歩していたので、外観の写真撮らずに通過しちゃいました(;゚∇゚)。

 

 

 

 

アルパカです(〃ω〃)。

 

カワイイです♪。

 

 

…カメラ目線な訳ではなくてパステルくんを見ています(゚ω゚;)。

 

 

 

 

ツバ…そうだよね…反芻動物だよね…。

 

えーと確か…アルパカがツバを吐く理由は威嚇行為だった筈…。

威嚇…。

 

…えーとパステルくん…そろそろ歩こうね(゚∀゚;)。

 

 

この先にエミュー等色々な動物がたくさんいました。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこのコをΣp[【◎】]∀<)。

 

 

 

 

ヤギさんです(>∀<)。

 

この子は仔ヤギ。

 

 

 

可愛いです(///ω///)♪。

 

 

 

 

大人もキュート(*>∇<)。

 

 

 

 

柵無しのアルパカさんもいました。

 

カワイイ~(* ´ ▽ ` *)。

 

 

 

カメラ目線な訳ではなく(以下略)…。

 

パステルくん向こうに鳥さんがいるよ~(;゚∇゚)。

 

 

 

 

オオタカのアゲハちゃん(*´∀`)。

 

…動物全部写真を撮った訳ではないのでアレなんですが…。

南のまきば内1周しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…アレ…カピバラさん…( ´;゚;∀;゚;)ドコ…。

 

 

 

 

…そういえばふれあい広場をちゃんと見ていませんでした。

 

ここにはペットとは入れませんが柵の外側からなら見られます。

 

 

ちょっと見てみま……。

 

 

 

 

い・ま・し・た゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚。

 

 

 

 

ちょうど柵の際の所にいてくれました:*(〃∇〃)*:。

 

 

 

 

可愛すぎる…゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚。

 

 

 

 

キャー♪o(〃∇〃o)o♪。

 

ちょこっと触らせて貰いました。

 

硬めの毛が最高ですヽ(〃´∀`〃)ノ。

 

 

 

 

野菜持ってなくてごめんね💦。

 

 

 

 

 

 

 

カピバラさんに出会えました❣️

 

そして触らせて貰えちゃいました。

 

 

パステルくんも初めましての子達とたくさん出会えて、たくさんお散歩して、楽しんでくれていたので良かったですヾ(*´∇`)ノ。

 

f:id:chimaring:20200827131341j:plain
パステルくん

いろんなお友達がたくさんいたワン♬

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア