ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

パウンドケーキ作ってみました(*´∀`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます♪ヾ(●´∀`●)ノ

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

パステルくんとお散歩(*´ω`)デス🎶 - ちまりんのゆるい日常

 

 先週の土曜日の病院等諸々済ませた午後、主人がお出かけ中だったんです。

 

 

ですので、久し振りにΣp[【◎】]ω・´)を撮りながらcookingしてみました♪。

 

 

 

 

ものすごく久し振りにパウンドケーキを作ってみましたヾ(*´∇`)ノ。

 

 temahime.hatenablog.com

 

 temahimeさん(id:temahime)のレシピを見て作ってみたくなりました。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

型は迷ったのですが…。

 

折角なのでこの型を使おうと思います。 

 

ネットショッピングです( *´艸`)。 - ちまりんのゆるい日常


 

f:id:chimaring:20210602131913j:plain
f:id:chimaring:20210602131937j:plain



 

 

クマ🐻型です。

 

 

 

 

 

 

では、始めます(*゚∀゚)。

 

 

 

 

レシピは、リンクさせて頂いているtemahimeさんのブログにとても分かりやすく載っています。

是非そちらをご覧下さい(*゚▽゚)ノ。

 

 

 

小麦粉はこちらを使いました。

 

f:id:chimaring:20210829175317j:plain

 

 

まずは常温にしたバターを電動ミキサーでホイップします。

 

 …のですが、ホイップバターを使ってこの行程を省きます。

 

 

 

無塩タイプノホイップバターが見つけられず…こちらの商品を使いました。

 

 

f:id:chimaring:20210829175452j:plain


 

やっぱりホイップ済みだととても簡単です゚+.゚(´▽`人)゚+.゚。

 

 

f:id:chimaring:20210829175555j:plain

 

 

お砂糖と合わせます(=゚ω゚)ノ。

 

 

f:id:chimaring:20210829175651j:plain

 

 

卵を少しずつ入れて合わせます。

 

 

f:id:chimaring:20210829175741j:plain

 

 

振るった小麦粉と合わせます。

 

 

 

 

ヘラは本当はゴムべらを使うのですが、持っていないので…。

フードプロセッサーに付属していたヘラで代用しました。

 

 

f:id:chimaring:20210829175951j:plain

 

 

そしてクッキングシートを折ってクマさん🐻の型に沿わせます。

 

その後もう少ししっかり表面を平らにして…。

 

 

 

170度に予熱済みのオーブンへinします。

 

 

f:id:chimaring:20210829180201j:plain

 

 

焼き上がりましたヾ(*´∇`)ノ。

 

敷き紙を上手く持ち上げられなかったので、型ごと出してしまいました💧。

 

 

f:id:chimaring:20210829180242j:plain

 

 

型を外します(*^ω^)ノ。

 

 

f:id:chimaring:20210829180323j:plain

 

 

出来上がりです(///ω///)♪。

 

 久し振りのパウンドケーキ、とても美味しく出来ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚。

 

temahimeさん(id:temahime)ありがとうございます(*´∇`)ノ。

 

 

 

 

 

 クマ型カワイイです( *´艸`)。

 

 

 

 

 

さて、今日はお仕事の土曜日です。

 

1人業務の日なので、しっかり頑張ってきますo(*・ω・)ノ‼️

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

 

ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア