ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

お題にチャレンジo(`^´*)「好きなお店」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいです。 是非よろしくお願い致します(*''▽'')。

 

f:id:chimaring:20200603120319j:plain 

 

 

今週のお題「好きなお店」

 好きなお店。

それは。

ズバリ無料Wi-Fiのあるお店ですΣ(・∀・)。

 

 

 

私は基本ケータイでブログを更新したり購読ブログを読んだりしています。

(会社のパソコンもお昼休み等に少し使わせていただいております(;^ω^)。)

 

 

住居用のWi-Fiには入っておりません。

インターネット回線も引いておりません。

(電話線も引いてませんので…)

 

 

通信速度制限と闘いながらのデータ生活なので、Wi-Fiを使いたいが為にショッピングモールやコンビニ(たまにカフェ)へ行きます。

 

 

 

 

そこへ。

新型コロナウイルスの感染拡大により、先日まで発令されていた緊急事態宣言。

 

 

 

もちろんWi-Fiの為にお店になど行きませんし…。

(そもそもお店もお休みでしたが、仮にやっていても行かないです。できる限りステイホーム月間でした。)

 

 

特にゴールデンウィーク中は会社もお休みで…。

私のケータイは2.5GBで通信速度制限がかかるので、我慢しながらどうしても見たいページを見ていました…。

 

 

 

 

 

うちの社長の優しさと、無料Wi-Fiのありがたみが身に沁みました(*˘︶˘*).。.:*♡。





 

会社ではパソコンじゃないと出来ないことをして、他はケータイでするので、無料Wi-Fi大事です(ღ*ˇᴗˇ*)。o。

 



 

ですが…。

菌の所在が分からないので、緊急事態宣言解除後とはいえ、まだまだ気軽に出歩くのは正直不安です。



1日も早く、新型コロナウイルスの感染に怯えず過ごせる日常に戻ってきて欲しいです。

 

 

room.rakuten.co.jp

 

ROOM始めて🔰みました🐾。 

 

 

 

ロフトネットストア