ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

パステルくんに皮膚トラブルがΣ(゚Д゚)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(ᵔᗜᵔ๑)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます_( _´ω`)_ペショ。

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

※おかげさまで悪い物では無いそうです。

 現在は経過観察中(大きくなってこない 

    か)です(*^^*)。

 

 

 

3月初旬の水曜日にソレは発覚しました。

 

パステルくんはミックスなんですが、プードル系なので、"年を重ねると皮膚トラブルが起こりやすい"と先生から教わっていたんです…。

 

何年か前から、高齢化に伴ってイボが少しずつでき始めたので先生に伝えました。

"今あるものが大きくならないか見ておいてあげてね"との事でしたので時々確認していました。

 

どれも1㎜程度の大きさの物ばかりでした。

 

 

 

…今回は…まずは背中にポチッとしたものが出来たんです…。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

イボと言うよりは…何というか…ニキビの様な感じでした。

パステルくんをモフモフしていたら指先にぷくっとした物が…。

5mm位ありました。

 

 

そして…その2日後…。

今度はお顔に元々あったイボの様なものが大きくなっている事に気がつきました。

元々1mm位だったのが4mm位に…。

 

お顔周りのモフモフの毛に埋もれて気が付かなかったんです…。

"モフモフしてきちゃったね~"と良いながらカットしていたら…イボが大きくなっていて…。

 

 

 

 

お顔と背中にできてしまいました(´ノω;`)。

 

 

 

週の中日に発覚したので週末に病院に連れて行くと主人に話したら…。

 

その1日が待てなかったらしく、次の日の夕方主人が病院に連れていってくれました。

(主人の方が帰宅が早い事が多いんです。この日も早く、病院にギリギリ間に合う時間だったからとの事でした)。

 

 

先生は、"もう少し育ってくるか様子を見て下さい。大きくなったらその時点で、大きくならなくても1ヶ月後に様子を教えて下さい。電話で大丈夫です"との診断だったそうです。

 

 

途中背中の吹き出物が潰れて痒みが出たのか…。

少し気にする様になってしまったので…。

背中カバー用に、いつもはお外でしか着ないお洋服を室内でも着ました。

 

普段着ていないので軽めの物がいいかなと思い、手持ちの中で1番軽い物にしました。

 

 

…撫でられ待ちポーズになってしまったのでこの後たっぷりモフモフしました(*^^*)。

 

 

…お顔を掻かない様にエリザベスカラーも装着です。

 

 

ディスカウントストアで格安だったので…。

軽くてサイズもピッタリだったので…こちらも買いました。

…っていうかオリンピックグッズ今も売っているんですね。

 

 

メッシュの服から着せてみました。

カラーをしつつも背中を気にする様な、見ようとする動作があったのですが、それがなくなりました。

 

 

平編みの、一般的なTシャツ生地の物も着せてみました。

肌へのあたりはこちら方が1番良さそうだったので、こちらをメインにして他を洗い替え用にしました。

 

そして1ヶ月後…。

 

お顔のイボはこれ以上の変化のは見られず、背中の吹き出物はなくなりました。

 

 

その旨病院に連絡して引き続き経過観察中です。

とりあえずホッとしました。

 

もっと注意して見てあげなくてはです。

不安な1ヶ月だったのですが、何事もなくて本当に良かったです(〃´ω`〃)。

 

では、パステルくんとお散歩に行ってきます(*゚▽゚)ノ。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

グループのバナー貼ってみました。よろしくお願い致します(*^^*)。

 

 

 

  YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア