ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

棗バター作ってみましたヾ(*゚ω゚)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します('◇')ゞ。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(●´ω`●)。

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

ブロガーさんの記事を見て美味しそうだなぁ…(*´ω`)と思っていた棗バター。

 

 

作ってみたいなぁと思いつつ作る腰がイマイチあがらなかったのですが、この度作ってみました(*^^*)。

 



☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

momoさん(id:momotooranda)の記事を見てすぐ作ってみようと思って下書きを作りました。

 

momotooranda.hatenablog.com

 

 

美味しそうですよね(*>∀<*)❣️

 

私バター味大好きなんです。

バターサンドとかバターガレットとかバタークリームとかバタートーストとか…。

 

固形でも溶かしても良いです(*´∀`)。

 


 

材料を揃えなくちゃ…。

棗買ってこなくちゃ…。

 

 

と思っている間にゆかちんさん(id:toyamayama)が美味しそうなDBK(NBK)を…(//∇//)。

 

www.toyamayama.com

 

ますます作ってみたくなって材料を買ってきました。

 

 

f:id:chimaring:20220219221354j:plain

 

 

種ぬきデーツをゲットです♪。

 

 

f:id:chimaring:20220219221454j:plain

 

 

そして発酵バター(*^^*)。

 

 

f:id:chimaring:20220219221532j:plain

 

 

冷蔵庫にあったホイップクリーム

 

※ここはレシピではクルミになっています。

 

 

実はクルミ買い忘れて…💦。

ホイップクリームで代用する事にしました(全然違いますが…(;゚∇゚))。

 

 

f:id:chimaring:20220220091342j:plain

 

 

お皿を用意します🧸 。

 

 

f:id:chimaring:20220220091400j:plain

 

 

 果物ナイフで切り込みを入れたデーツを乗せます(*^-^*) 。

 

 

f:id:chimaring:20220220091457j:plain

 

 

発酵バターを詰め込めるだけ詰め込みました🧈。

 

 

f:id:chimaring:20220220091547j:plain

 

 

その上からホイップクリームを絞って…。

 

 

出来上がりです゚+。:.ヽ(〃´∀`〃)ノ.:。+゚‼️

 

 

 

 

食べてみましたが…ビックリする位美味しかったですヾ(*゚∀゚*)ノ‼️。

 

 

デーツ初めて食べたんですけど、発酵バターホイップクリームと本当に良く合います。

 

 

甘いのと塩味とまろやかな口当たりとが1つになってあっとに食べてしまいました。

 

 

 

 

 

…主人の分…残らなかったです…(゚Д゚;)。

主人はさほどスイーツ好きではないんですけど…。

 

材料まだあるので今度作る時は少し残しておこうと思います。

 

 

momoさん、ゆかちん監督、ありがとうございました(*^-^*) 。

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア