ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

キジの写真が撮れたんです(=゚ω゚)ノ‼️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*´ω`*)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(^^)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

今日は母のお買い物のお供をしてきます(*^^*)

 

…そうそう、母の日がもう近いですね。

 

 

 

 

贈り物を考えなくては(; ・`д・´)💧。

 

…母はいつもだいたい近づいてくると…。

 

"○○が欲しいな~と思ってるのよねぇ"とか、

"母の日って言って変な物くれる気なんだったら、そんなのいらないから○○が欲しいわねぇ(原文ママ(;゚∇゚))"とか…。

 

決まって言うんですけど…。

 

今回は全く無いんです…💧。

 

 

 

職場でどうしたものかとボヤいてしまいました…。

 

そうしましたら先輩が、

"さり気なく聞いてあげれば(*^▽^*)?"とアドバイスしてくれました。

 

 

 

 

 …なるほどその手があったか…と思い…今日リサーチしてみようと思います(#^^#)。

 

 義両親の分(母の日に一緒に父の日分も渡しているので)も用意しなくてはです。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

 

 こちらは家のベランダからの風景です❗️

 

 

駐車場の奥のけやきの切り株に…。

キジがいたんです゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚。

 

こちらはスマホで普通に撮った写真です。

 

 

f:id:chimaring:20210422131224j:plain


 

 

こちらは望遠レンズを装着してΣp[【◎】]ω・´)しました。

 

 

f:id:chimaring:20210422131258j:plain

 

 

 

望遠レンズがスマホカメラにかかってしまっていますが、急がないと逃げてしまうのでこのまま撮ります❗️

 

 

 

f:id:chimaring:20210422131329j:plain

 

 

 

望遠にして画面も拡大しました。

 

後、トリミングをして、レンズ枠の写り込みを切り取りました(*^.^*)。

 

 

…画面を拡大したら手振れがひどくて…💧。

 

何とか見られる1枚がこちらでした(;゚∇゚)。

 

 

 

 

 

そしてこちらもΣ【◎】ω ̄*)パシャッ。

 

 

f:id:chimaring:20210422131400j:plain

 

 

羽ばたいていました(〃▽〃)。

 

 

 

実はこの望遠レンズ、先日買ったレンズとは別の物なんです。

 

chimaring.hatenablog.com

 

 

 

f:id:chimaring:20210403141456j:plain
f:id:chimaring:20210403141524j:plain


 

こちらではないんです。

 

こちらはまた今度使ってみます。

 

 

 

 

 

 

 

今回はこちらを使いました‼️

 

 

 

f:id:chimaring:20210422131507j:plain

 

 

発お披露目です(*>∀<*)。

 

 

こちらはDIME2020年5月号の付録だった"超望遠12倍スマホレンズ"なんです。

 

まだガラケーの頃に買ったものです。

 

 

 

ガラケーでも試してみましたが、クリップを付けるとボタンが押されてしまって使用出来ませんでした💦。

 

 

スマホになったら使おうと思っていたのですが…。

 

私ズームが上手く使いこなせなくて(゚∀゚;)…。

 

 

 

 

 

それで、先日100均で、もう少し簡単そうなレンズを見つけたのでそれを買ったんです。

 

 

 

 

 

 

ですが、今回ものすごく距離があったので…。

 

出番かΣ(*゚Д゚*)と思い、使ってみました🎵。

 

 

f:id:chimaring:20210422131543j:plain

 

 

バッチリ役目を果たしてくれました‼️

 

 

距離も高低差もあったのに、こんなにハッキリ撮れるなんてすごいです❗️

 

すごく嬉しいですヾ(*゚ω゚)ノ❗️

 

 

 

 

では、そろそろ出発しますε=ε=┌(   ・∀・)┘。

 

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア