ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

椎尾山薬王院に行ってきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します('ε'*)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます:*(〃∇〃)*:。

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

薬王院目指して椎尾山を登って⛰️…。

 

 

着きました(*^^*)。

 

椎尾山登ってきました(* ´ ▽ ` *) - ちまりんのゆるい日常

 

いよいよ薬王院へ参拝します♩。

 



☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

まずはこちらです(*´艸`)。

 

 

 

 

山を登り終えてクン活を楽しむパステルくん(〃ω〃)。

 

 

 

 

登りきってすぐのショットΣp[【◎】]ω・´)です。

 

 

 

 

参拝順路があるのですが…。

 

なかなかの石段でして…(;゚∇゚)。

 

 

 

私…下山の体力温存を考えるとちょっと無理で…。

 

 

 

 

スロープの方から参拝する事にします💦。

 

 

 

 

ヤマツツジが咲いていました(>∀<)。

 

 

 

 

パステルくんとヤマツツジです(*´艸`)。

 

 

 

 

ヒラドツツジも素敵です。

 

オオムラサキですね(*^^*)。

 

 

 

 

仁王門素敵です。

 

…この石段も…今日は止めておきます(゚∀゚;)。

 

 

 

 

ゆっくりスロープの方を歩きます。

 

 

 

 

大きな木がΣ(゚ω゚)。

 

…御神木なのでしょうか。

 

 

 

 

阿弥陀堂で拝観できるんですね。

 

 

 

 

写真が掲示されていました。

 

 

 

 

境内を歩きます(*´∀`)。

 

 

 

 

なるほど…φ(・ω・*)フムフム...。

 

 

 

 

そしてこちらが阿弥陀堂です(#^.^#)。

 

 

 

 

ツボスミレ(by Googleレンズ(゚ω゚)ノ)です。

 

 

 

 

カワイイお花が(〃´∀`〃)。

 

 

 

 

キンラン(by Googleレンズ(*´∀`))です。

 

素敵です(*>∇<)ノ。

 

 

 

 

小さなお地蔵さんが可愛いです。

 

 

 

 

タツナミソウ(by Googleレンズ)可憐ですね。

 

白いタツナミソウです🎵。

 

 

 

 

鐘撞堂をΣp[【◎】]∀<*)。

 

 

 

 

 

 

 

瑠璃殿は撮影禁止…なのかと思って撮らなかったのですが…。

どうやら本堂は撮影禁止という意味で、本堂の外観を撮る分には問題なかった様です…(゚∀゚;)。

 

禁止になる前に撮った写真がこの中にあります。

 

chimaring.hatenablog.com

 

パステルくんもお手々を合わせてしっかりお参りできました(*´ω`*)。

 

 

今回撮るのを忘れてしまった三重塔も載っています(*>∀<*)ノ

 

 

 

 

 

 

 


ベンチがたくさんあるので助かります(>∀<)。

 

 

 

 

ツツジ綺麗です(〃´ω`〃)。

 

 

 

 

鯉がいます(〃ω〃)。

 

 

 

 

橋を渡ってみました。

 

小さな鳥居⛩️可愛いです♪。

 

 

 

 

ミヤコワスレが綺麗に咲いていました。

 

 

 

 

 

しばし境内を楽しんでから下山しました(* ´ ▽ ` *)。

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア