ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

カレー粉でカレーを作ってみました🍛

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*´▽`*)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(*>∀<*)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

 

今日は先日初めて粉を使ってカレーを作ってみたのでそれを記事にしてみます。

 


defectiveness.hatenablog.com

 

defectiveさん(id:defectiveness)の記事を読んで…このレシピ作ってみたいと思いました。

 

 

 

すごくわかりやすいレシピなので、皆さんも見てみて下さい(#^.^#)。

 

奥様のレシピとの事です。

 

奥様キュートでとても素敵なんです(//∇//)。

''嫁さんの迷言''大好きです🎵。

 

 

 

 

主人が外出中に(ブログ書いている事内緒なので…いる時は写真が撮れなくて(;゚∇゚))作ってしまわないとです❗️

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

初カレー粉からのカレー…頑張ってみますΣd(゚д゚*)。

 

 

 

早速始めます(*>∀<*)。

 

f:id:chimaring:20210901132449j:plain


 

 

 

挽き肉はこちらを使いました。

 

大豆ミートです。

 

copichoa.hatenablog.com

 

 

こぴちょあさん(id:copichoa)のこの記事を読んで、とても美味しそうだったので買ってみました(*^-^*)。

 

 

 

初調理です(*´艸`)。

 

f:id:chimaring:20210905134843j:plain



茹でました(*´∀`)。

 

おいしそうです(*´∇`)ノ♪。

 

 

 

 

 

f:id:chimaring:20210905135103j:plain



玉ねぎ🧅を炒めた所に大豆ミートを入れます(゚ω゚)ノ。

 

 

f:id:chimaring:20210905135239j:plain

 

f:id:chimaring:20210905135348j:plain



あらごしトマトを入れます(*´ω`)。

 

 

f:id:chimaring:20210905135549j:plain



f:id:chimaring:20210905135618j:plain



カレー粉を入れます(*゚▽゚)ノ 。

 

 

f:id:chimaring:20210905135703j:plain

 

 

ヨーグルトを入れます(*>∀<*)。

 

 

f:id:chimaring:20210905135756j:plain

 

 

フライドオニオンを入れます(*´∇`)ノ。

 

 

f:id:chimaring:20210905135838j:plain

 

 

マッシュルームとエンドウ豆を入れます。

 

エンドウ豆は塩茹でにして冷凍にしてある物があったので、

(正確にはその状態の物を職場の先輩からいただきました(*^^*)。)

そちらを使いました。

 

 

f:id:chimaring:20210905140102j:plain

 

 

生クリームを入れます。

 

 

f:id:chimaring:20210905140141j:plain

 

 

最後に少し塩🧂で整えました(*´∀)ノ。

 

 

出来上がりです。

 

 

 

主人がいない時にしか写真撮れなくて…。

盛り付けした写真が撮れませんでした(゚ω゚;)。

 

 

でも、仕上げに生クリームをかけて綺麗に仕上げられましたヾ(*゚∀゚*)ノ。

 

 

 

 

 

とってもおいしかったです♬。

 

 

主人にもたくさん盛ったのに全部食べちゃいました。

 

おいしかったそうです🎵。

 

初粉カレー、大成功でした(*>∀<*)ノ。

 

 

 

defectiveさん、奥様、ありがとうございました.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.、

 

ごちそうさまでした♪ヾ(●´∀`●)ノ。

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。

登録お願いします(●´ω`●)。

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア