ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

VRメガネでVR動画を観てみました(*ゝω・*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します ^^) _旦~~。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(^^)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

ついにVRメガネを使う事が出来ました(*^-^*)!

 

今日は私なりに頑張って書いてみた使用レビューを載せてみます♪。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

前回こちらの記事を書いた時に

 

 

chimaring.hatenablog.com

 

 

皆さんからからたくさんコメントを頂きました。

 

ありがとうございます❗

 

 

 

その中で、defectiveさん(id:defectiveness)がコメントでVR動画のURLの一例を教えて下さいました(*´ω`)。

 

defectiveness.hatenablog.com

 

 

素敵な音楽や可愛くて面白い奥様との一幕などで構成されている、もう一言では語れない素敵なサイトなんです(*^^*)。

 

是非見てみて下さいヾ(*´∇`)ノ。

 

 

 

 

 

教えて頂いた動画をさっそく観てみました。

が、その時はVRメガネを持っていなかったので、普通にスマホでとりあえず観てみました。

 

 

 

可愛いワンちゃんの動画のサイトでした。

 

 …可愛いなぁ…(〃▽〃)と思いながらしばらく眺めていると…。

 

f:id:chimaring:20210607225309p:plain

 

この様な1文がある事に気付きました。

 

 

 

 

 

?(・_・;?…。

 

そして色々調べてみました。

 

 

 

 

スマホYouTubeアプリでこの動画を観ると、スマホを動かすと動画も同じ角度で動くらしい事を突き止めました。

 

 

 

更にVRメガネを使うと立体的に見えるらしいです。

 

 

f:id:chimaring:20210603144226j:plain

 

 

家に帰ってVRメガネをスマホにセットして教えて頂いた動画のURLへ飛びます。

 

 

f:id:chimaring:20210604113600j:plain

 

 

そして先程の“アプリで再生”の所をタップします。

 

 

 

 

そしてここが大切なんですが…。

 

ゴーグルの様なメガネの様な絵が描いてある所があるので…。

 

 

f:id:chimaring:20210605170235p:plain

                                                                       ⬆️

                        ここをタップします!!

 

 

 

すると画面が左右で観られる様に2画面に切り替わります。

 

 

それをVRメガネで観てみると…。

 

 

ん?

 

…なんかいまいちピントが…。

 

 

 

 

 

あ、でも大丈夫かな…この辺で見れば……

 

おぉ~~❗️

 

 

 

 

モフモフしたワンちゃんが目の前に‼️

 

 ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

 

 

臨場感がすごすぎて声が出ました。

 

予想以上にワンちゃんが近づいてきて可愛さに悶絶しました。

 

スマホを動かしながらワンちゃんを探すといたりいなかったり…急に目の前に現れたり…。

 

 

 

面白かったですヾ(*>∇<*)ノ♬。

 

 

最初ちょっとピントが合わないなぁ…と思ったのですが、慣れてくると結構観られました。

 

お手軽に3DでVR動画を観られますので、このメガネ、私は良いと思いました(* ´ ▽ ` *)

 

 

 

 

 

 私が買ったのはVRメガネですが、VRゴーグルという物もあるそうです。

 

色々あるんですね。

 

 

 

 

こちらもメガネのタイプです(*^-^*)。

 

 

 

 

 

私はとても楽しかったので、時々VR動画観てみようと思いました。

 

ワンちゃんに超接近で可愛いかったです‼

 

 

defectiveさん本当にありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ♬。

 

 

 

 

以上、VRメガネ使用レビューでした(>∀<)。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア