ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

お題にチャレンジ(゜∇^d)!#今年、学びたいこと

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*>∀<*)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(^^)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

年初めに立てた目標が、''点字を滑かに読める様にする''なんです。

 

 

近年読める様になりたいなぁ…と思いつつ捗っていなかったので、思いきって今年の目標にしちゃいました(¨;)。

 

 

 

chimaring.hatenablog.com

 

 

 

で…その進捗なんですが…。

 

…文字を形として覚えきれていないんです。

 

 

 

まずは50音を覚えようと思っているのですが…。

 

 

 

 

 

 

例えば''しめる''を読もうとすると…。

 

あいうえお順に上から頭の中で点字を思い浮かべていかないと読めないんです…

 

あいうえおかき~さし、''し''。

あいうえおかきかけこさし~まみむめ、''め''。

あいうえおかきかけこさしすせそたち~らりる、''る''。

 

 

なるほど、''しめる''かぁ(*´∀`)…の様な。

 

 

 

……( ´;゚;∀;゚;)……。

 

…これじゃあダメだなぁ… 。

 

 

 

 

 

そして考えました。

 

久し振りに単語帳を作ってみました(*゚ω゚)ノ!!

 

 

 

 

こんなの買いました 。


 

f:id:chimaring:20210304184054j:plain

 

 

 

そして、書き込みます〆(・ω・。)。

 

 

f:id:chimaring:20210304184130j:plain


 

 

 

これは''こ''です(*^^*)。

 

 

 

f:id:chimaring:20210304184216j:plain

 

 

これは''せ''です(*´ω`)。

 

 

裏にはもちろんひらがなが書いてあります。

 

 

 

ランダムに開いて読み込んで、形で覚える様に頑張ってますヾ(*゚ω゚)ノ。

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

こちらは先日のパステルくんとのお散歩時にΣp[【◎】]ω・´)しました。

 

 

 

f:id:chimaring:20210328150947j:plain

 


てんとう虫🐞です(*>∀<*)ノ‼️

 

アップでΣ【◎】ω ̄*)パシャッ。

 

f:id:chimaring:20210328151315j:plain


 

 

とってもとっても可愛いです(〃▽〃)♪。

 

 

いよいよ春到来です♬。

 

 

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア