ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

お題にチャレンジ(;゚∇゚)今週のお題「花粉」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(* ゚∀゚)ノシ。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(^^)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

今週のお題「花粉」

 

 

花粉症です(゚ω゚;)。

 

前に検査をした時は、主にスギ花粉に反応しているとの結果でした(;><)。

 

 

 

目も痒いし鼻も詰まります…。

 

花粉症今1番辛い季節です~。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

スギ花粉…。

 

何でも、高度成長期に貿易自由化した時に輸入木材の方が廉価に手に入るから…と植林した杉を放置してしまってどんどん成長して花粉バンバン…とか…。

 

 

……その事が今日の花粉症の原因になるなんて…現実は厳しいです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

…そんな訳で花粉症ですが…。

 

 

投薬以外の私の対処方はですね(゚ω゚)。

 

メントール入りワセリンの匂いを嗅ぐとすると少しスッキリします。

 

小さな軟膏容器の様な物に少しいれておいて、嗅ぐ為用に持ち歩くと本当に楽です(゚∀゚;)。

 

 

 

もう1つはミントティーを飲むことです。

 

ボトルに入れて持ち歩ったりします。

 

 

 

 

…後はただただ季節の経過を待つのみです(,,・д・)…。

 

 


 

 

 

でも春は好きです(*゚∀゚*)。

 

芽吹き花咲く季節ですし🎵。

 

 

 

お花や若葉で溢れる季節が今年も待ち遠しいですヾ(*>∇<*)ノ。

 

 

こちらは去年Σp[【◎】]ω・´)したパステルくんと桜です(*^^*)。

ガラケーの時に撮った写真です。

 

f:id:chimaring:20210307140742j:plain

 

 

散り際の綺麗な時に撮れました🎵。

 

 

今年の桜はいつ咲くかなぁヾ(*´∇`)ノ。

 

 

 

 

以上今週のお題でした(〃▽〃)。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア