ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

椎尾山登山から見える薬王院の美しさ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます_( _´ω`)_ペショ。

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

4月中旬に薬王院をゴールに椎尾山登山をしてきました。

登山体験記: 椎尾山での素晴らしい自然と花々 - ちまりんのゆるい日常

今日は薬王院の✧p📷qω•,,´)パシャを載せてみようと思います。

椎尾山薬王院天台宗の寺院だそうです。

柔らかい日差しで気持ちが良かったです(*^^*)。

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

まずはこちらです(*^^*)ノ。


www.youtube.com

椎尾山を登山中の不動滝です。

マイナスイオンに癒されました(〃´ω`〃)。

 

 

山を登り終えて道路を歩いていると…。

 

見えてきました(*´ω`*)。

薬王院です。

 

この石段を上がれば阿弥陀堂なのですが…。

体力的にムリなのでなだらかなコースを歩きます💦。

 

もう少し歩くと仁王門に続く石段があります。

…今回は体力を温存したいので石段を使わないコースを歩きます(;゚∇゚)。

 

緩やかな坂道から境内に入ります。

大きなスダジイと仁王門が見えます。

立派なスダジイです。

スダジイが100本以上も群生Σ( ゚Д゚)スゴイ!

そして仁王門です。

…近くに来てしまうと大きすぎて収まりきりません💦。

 

仁王門から続くこの石段を上がれば瑠璃殿なのですが…緩やかな坂道コースで参拝したいと思います(;´∀`)。

 

阿弥陀堂です。

こちらも大きすぎて横幅が収まりきりませんでした💦。

参拝をして瑠璃殿に向かいます。

 

境内を歩くパステルくん(#^.^#)。

 

そして瑠璃殿に参拝します。

瑠璃殿は撮影禁止になっている…と思って撮らなかったのですが…。

本堂は撮影禁止という意味で、外観は撮っても良かった様…です…(゚∀゚;)ソウダッタノネ…。

 

パステルくんもお手々を合わせました(。-人-。)。

 

鐘撞堂です。

撞かせていただけます(*´∀`)スゴイデス。

 

八重桜と紅葉…素敵でした(о´∀`о)。

 

三重塔です。

若葉と塔がとても素敵でした(〃´∀`〃)。

 

弁天池も新緑がたくさんでした(〃´ω`〃)。

見上げてみると色鮮やかでますます素敵でした゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

 

  YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 ROOM是非見てみて下さい。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア