ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

歩崎観音に参拝してきました(*^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(ง •̀ω•́)ง✧ 。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます ฅ(・ิﻌ・ิฅ ✧♡

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

おかげさまで昨日の1人業務、何とか乗り切れました(#^.^#)。

 

皆さん励まして下さってありがとうございます(〃▽〃)。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月中旬の週末のお出掛けの様子を載せてみようと思います(///∇///)。

 

 

日本で2番目に大きい湖、霞ヶ浦に行ってきました(*^^*) - ちまりんのゆるい日常

 

歩崎展望台に行ってきました(*´∀`) - ちまりんのゆるい日常

 

この日の続きになっています。

 

 

 

霞ヶ浦を見に行って展望台がある所まで足を伸ばして…。

 

展望台をから霞ヶ浦を眺めた後の参拝の様子です(*^^*)。

 



☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

まずはこちらです(*>∇<)ノ。

 

 

 


www.youtube.com

 

霞ヶ浦の畔の動画です(*゚∀゚*)。

 

湖でも波が立つんですね。

 

 

 

 

とても素敵でした(〃▽〃)。

 

 

 

 

 

そしてその後、歩崎観音へ行ってみました(*^^*)。

 

 

 

 

こちらが山門です(#^.^#)。

 

 

 

 

赤い実が可愛かったです(*´∀`)。

 

 

 

 

本殿です。

 

 

 

 

 

パステルくんもお手々を合わせて(‐人‐)ナムナム。

 

 

 

 

鐘撞堂がありました(*^-^*)。

 

体力がいまひとつ回復していなかったので眺めるだけにしておきました。

 

 

 

帰りの階段に備えなければ(;゚∇゚)。

 

 

 

 

こちらはてスイレンでしょうか。

 

お花の季節に見てみたいです(*´∀`)。

 

 

 

 

ツタが素敵でした(*´ω`)。

 

サツキのお花がまだ残っていました(^^)。

 

 

 

 

パステルくん(*´艸`)。

 

…マナーベルトがちょっとはみ出ちゃってますね💦。

 

 

 

 

 

しばし散策して…。

 

 

で…覚悟を決めて階段を下りようと思ったのですが…。

 

さっきよりもなだらかそうな階段を見つけたんです(゚Д゚)!!

 

 

 

 

使ってみて…下りた場所がわからなかったらGoogleマップに歩崎公園無料駐車場に案内してもらおう。

 

…と決意してこちらから下りる事にしました。

 

 

 

 

そうしたらこの階段の方が全然楽で(゚∀゚;)。

 

覚悟した半分位の力で降りられました。

 

 

 

 

しかも…行きに使った階段よりも駐車場に近かったです(゜.゜)ドウイウコト。

 

 

下り立った場所を確認してみると…歩崎観音東参道。

 

 

 

 

 

東参道となΣ(Д゚;/)/。

 

…私…行きに見逃していたようです💧。

 

 

 

 

…私が上った展望台入口と言うのは、表参道なんだそうです。

 

 

 

…東参道はちょっと奥まっていて分かりにくい事は分かりにくいのですが…。

 

もっと注意して見ていればこんなに苦労しなかったのに(;´д`)トホホ。

 

 

 

 

ともあれ、霞ヶ浦はとても大きくて素敵で、展望台からの眺めも綺麗でした(#^.^#)。

 

 

パステルくんも楽しそうだったので行ってみて良かったですヽ(〃´∀`〃)ノ。

 

 

 

では、そろそろお散歩に行ってきます(*゚▽゚)ノ。

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア