ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

カボチャがメインのお鍋🍲です(*´艸`)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*´ω`*)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(*^-^*)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

ハロウィン当日の我が家の夕食の事を先日記事に書きました(*'ω'*)。

 

chimaring.hatenablog.com

この時のカボチャメインのお鍋を見てみたいというお声をいただいたので…。

 

 

主人がいない隙を見計らって…。

(ブログの事を内緒にしているので…写真撮ったりしていると…怪しまれそうなのでコッソリと(;'∀'))。

 

 

 

お料理しながら(*≧∀ノ[◎]ゝパチリ してみました!

 

 


☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

ではLet's cookです٩( ''ω'' )و‼

 

 

f:id:chimaring:20211114152540j:plain

 

 

カットカボチャを買ってきました。

これは4/1ですが…量はお好みで大丈夫です。

 

 

f:id:chimaring:20211114152558j:plain

 

 

ワタを取ります。

その後ラップにくるんでレンジの''ゆで野菜''モードの“強”でチンします。

 

 

 

 

その間にお鍋を作り始めます。

 

 

 

 

※カボチャのレンチンが終わっても触らずそのまま庫内で放置しておきます。

私は扉も開けません。

 

 

f:id:chimaring:20211114152748j:plain

 

 

お好みのキノコを買ってきておきます。

 

カットキノコ好きなんです。

(このまま使えるので…(;'∀')。)

 

こちらはカットえのき茸です。

 

 

f:id:chimaring:20211114152814j:plain

 

 

こちらはカットぶなしめじです(*´∀`)。

 

キノコ2種類にしました。

 

 

f:id:chimaring:20211114152845j:plain

 

 

ハクサイは元々冷蔵庫に買い置きしてあった物を使います。

適当に食べたい量を入れます。

 

 

一口大位に手でちぎりました('ω')。

 

 

f:id:chimaring:20211114152913j:plain

 

 

成形済みの鶏団子も買ってきておきます 。

 

 

f:id:chimaring:20211114152943j:plain

 

 

全部一緒にお鍋に入れます。

一応鶏団子を下にしましたが…お鍋なので順番は別にいいかな…と思います。

 

まだ火は点けないです。

 

 

f:id:chimaring:20211114153003j:plain

 

 

お水を入れます。

…一応量りながら入れました。

 

そしてダシですが…。

ハロウィンの時は和風でしたので…。

 

 

f:id:chimaring:20211114153550j:plain

 

 

いつもはプチっと鍋なので初鍋キューブだったんですが、とても美味しかったです。

 

 

f:id:chimaring:20211114153024j:plain

 


今回は洋風にしてみました(´▽`)。

 

 

f:id:chimaring:20211114153045j:plain

 

 

入れた水の量と、メーカー推奨のコンソメの分量を調整してコンソメを入れます。

 

ここで火を点けました。

 

 

f:id:chimaring:20211114153250j:plain

 

 

沸騰したところでカボチャを投入です。

 

カボチャはものすごく柔らかくなっているので、粗めに潰します。

 

 

f:id:chimaring:20211114153358j:plain

 

 

直ぐにオレンジ色になります。

 

スープではなく鍋なので、味付けはこの位です。

 

 

肉野菜キノコからの味と、かぼちゃの甘味が相まってとても美味しいです(*>∀<*)。

…と…こんな感じです…(;'∀')。

 

 

 

主人はおいしいと言っていました。

私もおいしいと思います💦。

 

 

 

 

 

以上、カボチャがメインのお鍋ちまりん流でした♬。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア