ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ハロウィン🎃に米粉でワンちゃん用パンケーキ作ってみました♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*'▽')。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいまして、

ありがとうございます(*^▽^*)。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

少し前の話になりますが…。

 

パステルくんのハロウィン🎃のお菓子用にパンケーキを焼いてみました♩。

 

 

 

まめとうにさん(id:mame-uni0331)の記事を読んで作ってみたいと思いました(*>∀<*)。

 

mame-uni0331.hatenablog.com

 

 

 

lehtiさん(id:kuutonon)作ってみたそうです(*゚▽゚)ノ!!

 

kuutonon.hatenablog.com

 

 

私も続いてみようと思います(*>∀<*)ノ♪。

 

では、始めちゃいます(#^.^#)。

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

米粉はこちらを買いました。

 

 

f:id:chimaring:20211001081926j:plain



型は無くても良いのですが、今回はこちらを使用します。

 

 

クマ型可愛い🎶。

 

 

f:id:chimaring:20211030134001j:plain

 

 

ハロウィン👻なのでカボチャを用意してみました 。

 

 

f:id:chimaring:20211030134022j:plain

 

 

すりおろします!

…ちょっと多すぎました💧。

 

 

f:id:chimaring:20211030134149j:plain

 

 

米粉はこの位にしました。

 

 

f:id:chimaring:20211030134223j:plain


 

卵を割り入れます🥚 。

 

 

f:id:chimaring:20211030134253j:plain

 

 

混ぜます(#^.^#)。

 

 

f:id:chimaring:20211030134337j:plain

 

 

生地をを半分違うボールに取り分けます。

 

そして先程すりおろしたカボチャを少し加えます。

 

 

 

 

…すりおろしカボチャ半分以上余ってしまったので、残りは夕食で消費します。

 

 

f:id:chimaring:20211030134617j:plain

 

 

このままフライパンに落として焼けば良いのですが、型を使ってみます。

 

ギリギリ全体に生地が行き渡る位の薄さになっています。

 

 

 

半分ずつ入れてみました(*^-^*)。

 

 

 

 

焼き始めます(*´∇`)ノ。

 

 

f:id:chimaring:20211030134643j:plain

 

 

表面がプツプツしてきたら…。

 

 

f:id:chimaring:20211030134705j:plain

 

 

ひっくり返します。

 

…耳が💦。

 

 

f:id:chimaring:20211030134749j:plain

 

 

焼き上がりましたヾ(*゚∀゚*)ノ!!

 

…この型大きいし、量も多すぎるのでこのままはあげられません。

 

なので刻んでしまいます。

 

薄く焼けたので、厚みはこのままでも良さそうです。

 

 

f:id:chimaring:20211030134811j:plain

 

 

クマさんが…。

後、プレーンとカボチャが混ざってしまいました💦。

 

 

f:id:chimaring:20211030141125j:plain



お皿に何切れか乗せて、そこにこちらをかけた物をあげました🎵。

 

残りは冷凍しておいたので、少しずつあげようと思います。

 

 

f:id:chimaring:20200827131341j:plain
パステルくん

パンケーキもわんちゅ~るもおいしかったワン♬

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。

登録お願いします(●´ω`●)。

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア