ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

お題にチャレンジo(`^´*)「お父さん」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*˘︶˘*).。.:*♡。

 

見に来て下さいまして、

本当にありがとうございます(^^)。

 

 

 

 今週のお題「お父さん」

 

 

 

お父さんですかぁ…。

 

父は…。

一言で言うと…。

 

饒舌で寡黙な人でした。

 

 

 

 

 

 

こう言うといい感じですが…。

 

 

 何といいますかねぇ…。

 

 

 

 

先日阿川佐和子さんと

在りし日の阿川弘之さんの親子トーク

TVの名場面特集で放送されていまして…。

 

 

 

私、阿川弘之さん好きなので、

人となりは存じておりましたが…。

 

  

厳格な父を、本人の前で振り返る佐和子さんを見て…

 

う~ん カタルシス(⋈◍>◡<◍)。✧♡。

でした。

 

 

 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

…。

父が私に対して口を開くのは、

叱る時か滔々と説教をする時の

二択でした…。

1日に何回叱られたかなぁ…。

(とても不条理な言い掛かりで叱られる事が多かった様な…。)

 

 

ですが、

何処に家の父親も

皆こんな風なんだろうと思っていたんです。

 

 

なので、さして気にしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

違うと知ったのは、

小学校の卒業式当日でした。

 

(何の事は無い、大声で笑っている 

同級生の父親を複数見かけたんです。

…というか、父親が卒業式に来ている段階で、

何でだろうと思いはしたんですが…。

…そしてまぁ

親子で思いっきり楽しそうに笑っていまして…。)

 

 

 

 

アレ…。

…笑…ってる…?

( ̄ー ̄?).....??アレ??

 

 

もしかして…

 ウチだけ…?

  ウチだけ―――⁉

 

 

 

 

∑('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!

 

 

その時、初めて父親は笑うという事と、

我が家が特別だという事を知りました。

 

 

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

 

 

ただ、私と父は

仲良し親子ではないけれど、

仲が悪かった訳でも無いんです。

 

 

 

前述しましたが、

皆こんな風なんだろう、と

さして気にしていなかったので。

 

 

とは言え

気が付いてしまった時は…

何とも

喉が詰まった様な、胸が詰まった様な

複雑な気持ちでした…。

 

が、

割り切るしかない、と思い立ち 

他所はよそ、家はうちだから…。

に着地しました。

 

(春休み期間が良いリハビリでした。)

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

その後も変わらず、

バブルサッカーのバブルボールを

お互いに着ている様な距離感で

ずっと接していました。

 

 

 

 

微妙な距離感が縮まる事は無かったけれど、

離れる事も無く。

 

 

父と私にとっては

良い距離感だったと思います。

 

 

 

 

 

阿川佐和子さんは自身の体験を昇華なさっていて、

本当に素晴らしいと思います。

 

 

私は、そんな阿川さんを見て、

こういう女性がいるんだという事、

そしてこういう親子の形があった事を

昇華できる方がいるんだという事、

 

 

 

 

そんな素敵な方がいるんだという事を励みに

今日を頑張っていますo(*゚▽゚*)o。 

 

 

 今週のお題「お父さん」…。

こんな所です(*^▽^*)。

 

f:id:chimaring:20200623125916p:plain

 

因みにバブルサッカーはこんな風です(≧▽≦)。

被っているのがバブルボールです(`・ω・´)

ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

room.rakuten.co.jp

 最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。

 ※追記 ヒロニャンさん、ブックマークありがとうございますo(^o^)o。

※追記 Shotaさん、ブックマークありがとうございます(*´ω`*)。

 ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

ロフトネットストア