ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ハイドロカルチャーの続きです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(ꈍᵕꈍ)♡。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます(●´ω`●)。

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

3月初旬から始めたハイドロカルチャーですが、容器が大きいと水をマメに替えにくいなぁと感じまして…。

 

工夫してみる事にしました。

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

ローズマリーとても順調です。

根も伸びてきました(〃´▽`)。

 

鉢をリニューアルしました。

 

 

ペットボトルその後カバーの鉢に入れました。

 

 

その脇に揺れないようにハイドロボールを詰めてみました。

 

 

ペットボトルを切ってビニールテープを巻いた物をいくつか(この他にも大小色々)作って…。

 

 

こんな感じにしてみました。

 

小さな方の容器には…。

 

 

こちらが入っています。

職場の方にいただいた多肉植物の葉っぱです。

"少し放っておいた方が根が出る"という話だったのでしばらくこのまま様子を見ていたら…。

 

 

本当に根っこが出てきました(//∇//)。

もう少しこのまま様子を見ようと思います。

 

 

そしてハイドロボール中のハーブ達は…。

 

 

ミントだけが新芽を出してくれました!!

 

 

育ってきました。

良かったです(>∀<)。

 

 

こちらは以前のプランターの様子です。

 

G対策で土のプランターを少なくする(最初はなくそうと思っていましたが、まずは減らす事にしました)予定なんですが…。

まだ捗っていなくて💦。。

 

 

土のプランターに生えてくるハコベパステルくんが大好きなので収穫しました。

 

 

たくさん食べて大喜びのパステルくんでした(* ´ ▽ ` *)。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

グループのバナー貼ってみました。よろしくお願い致します(*^^*)。

 

 

 

  YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア