ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

椎尾山薬王院に行ってきました(*^-^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(〃´ω`〃)。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます(〃ω〃)

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

今日は昨日の記事の続きを載せてみます。

10月最後の日曜日のΣp[【◎】]ω・´)です。

 

 

椎尾山薬王院へ行ってきました(〃´▽`)。

ja.m.wikipedia.org

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

まずはこちらを(*´∇`)っ。

 


www.youtube.com

 

椎尾山登山中の沢です。

瀬音が気持ち良くてとても癒されました(*´ω`*)マイナスイオン…。

 

 

 

そして山を登り終えて薬王院へ向かう途中で。

 

 

福来みかん(筑波みかん)の木を発見です(*´∀)カワイイ💛。

 

 

そして薬王院が見えてきました…。

…石段(゚ω゚;)…。

 

 

パステルくんを抱えて石段は…。

今日の体力の感じだと無理なので緩やかな道の方へ…。

 

 

山門です。

この時はまだモミジは紅葉していませんでした。

 

 

 

 

瑠璃殿への石段です。

でもこちらではなくて…。

 

 

こちらを歩きます(;゚∇゚)。

 

 

 

パステルくんは足取り軽やかです(*>∀<*)。

 

 

 

 

こちらが阿弥陀堂です(*^-^*)。

 

 

こちらの"ふどうの水"の水鉢に…。

 

 

笹舟が浮かんでいました(●´ω`●)。

 

 

 

 

樹洞の中にお地蔵様が( ゚∀゚)カワイイ。

 

 

 

 

平良兼公の石碑がありました。

 

 

 

 

ホトトギスが素敵です(〃´ω`〃)。

 

 

 

瑠璃殿は撮影禁止になっている…思って撮らなかったのですが…。

どうやら本堂は撮影禁止という意味で、本堂の外観を撮る分には問題なかった様です…(゚∀゚;)。

 

 

…今回三重塔を撮り忘れてしまったので…。

 

 

こちらは以前撮った写真です。

chimaring.hatenablog.com

 

 

 

 

手水舎をΣp[【◎】]ω〃)。

龍神様カッコいいです🐲。

 

 

 

 

鐘撞堂です。

今回は撞きませんでしたが、撞かせてもらえるの嬉しいです(*^^*)。

 

 

 

 

あ、授与所が開いています。

普段も声をかければ開いて下さる旨が書かれているのですが実践した事はなくて…。

 

行ってみます‼️

 

 

 

 

お守りも可愛い御朱印もありました。

 

御朱印帖持っていないのでこちらは見送ってお守りを選びます。

 

 

住職さんが対応して下さって相談しながら決めました。

 

 

 

そして"では拝みますので少々お待ち下さい"との事。

 

…拝む…?と思っていたら…。

 

 

 

目の前でお守りのお祓いと祈願をしてくださいました(//∇//)。

読経もおりんと木魚の音色が間近で聞けて…゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚カンドウ。

 

 

 

お遣い物なので授与袋お守りの数分いただいちゃいました(*^-^*)。

 

 

左側は一般的なお守りで右側は身代わり御守です。

各2体ずつお受けしました。

 

 

主人は初詣のお守りが1つあれば良いタイプなので、親達に渡す予定です。

同じ種類じゃないので配分は後で考えようと思います(#^.^#)。

 

 

 

 

見上げた1枚です(*´ω`)。

 

綺麗な緑と紅葉のコラボが素敵でした。

 

 

 

 

では、そろそろお散歩に行ってきます(*>∀<*)ノ。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア