ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

ハーブを植えました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*>∀<*) 。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます (〃´ω`〃)

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

10月初旬に訳あってベランダのプランターのお手入れをしました(゚ω゚;)。

 

 

 

…遡ること9月…。

 

台風の日にベランダのプランターを室内に取り込んだんです…。

お風呂場のバスタブ内に置いたのですが…。

 

 

 

その内のいくつかの鉢に…。

 

 

Gの幼虫が…いたんですヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ。

 

…言葉にするのも怖い(;゚□゚)。

(分からない方は"害虫 G"で検索していただけると…💧)。

 

 

 

 

 

 

もちろん急いで駆除しました。

でも…何故プランターに:(;゙゚''ω゚''):ブルブル。

 

…対策しなくてはヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙。



☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

…で…。

 

ネットで色々調べまして…。

Gが嫌いなタイプのハーブを植えてみる事にしました。

 

タイム、ミント、レモングラスが良いとの事なので探しに行きました。

 

 

 

まずはペット連れOKのホームセンターに行ってみました。

 

 

ビオラキレイ(´ω`*)。

 

 

 

 

キキョウもステキ…(*^^*)。

 

 

 

 

赤葉センニチコウです(>∀<)。

赤い葉に白いお花…素敵過ぎです🤍。

 

 

 

 

パステルくんです。

先輩から頂いたウェアです。

chimaring.hatenablog.com

 

カボチャ風なので秋に着てみました🎃。

(…カボチャじゃなくてパプリカかもです💦)。

 

 

 

 

ナデシコが咲いていました。

 

好きなお花です(*´ω`*)。

 

 

 

 

多肉植物キュート♡。

 

 

 

 

パステルくんです(*゚∀゚*)。

 

……っていうかハーブは?…キョロo(・ω・= ・ω・)oキョロ。

 

 

 

なんとこの店舗にはハーブ置いてませんでしたΣ(゚Д゚)。

 

 

 

 

 

 

他のホームセンターで更に探します。

 

 

コスモスが揺れています(●´ω`●)カワイイ。

 

 

 

そして…なんと…。

 

 

ハゲイトウ(by Googleレンズ(*´∀)ノ)です。

初めて見ました(*゚∀゚*)。

 

葉っぱがキレイです。

小さなお花も咲くんですね。

 

 

そしてこちらでハーブを買えました🌿。

 

 

なんか可愛らしいです🎵。

 

大きく育つと良いなぁ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.。

 

 

 

 

植えた後の様子は別日に載せようと思います♡。

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア