ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

道の駅さかいに行ってきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村、登録しました。

クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(*>∇<)ノ。

 

 

 

 

 

 

見に来て下さいましてありがとうございます(*>∀<*)。 

 

 ☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

今日は祝日で会社お休みです(*>∀<*)。

 

パステルくんとまったりしちゃいますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。

 

 

 

 

先日、母の新型コロナワクチン予防接種のお供の帰りがけに、だいぶ足を伸ばして(;゚∇゚)道の駅さかいに行って来ました。


www.ibarakiguide.jp

 

こちらには前にも1度来た事があるのですが、とても良かったので再訪してみました(〃´ω`〃)。

 

 

 

 

有給をいただいたので会社のみんなにお土産を買っていこうと思って、どこで買おうか考えていたら…。

 

 

ここの道の駅が浮かびました(*^-^*)。

 

 

 

こちらには沖縄のアンテナショップがあるんです。

 

今リンクを貼りつつ道の駅のサイトを見ましたら…。

沖縄県国頭町のアンテナショップだそうです。

 

ショップ名は''沖縄県国頭町公設市場''と言うそうですφ(´ω`●)メモメモ。

 

 

 

その他色々読んでいたら…。

敷地内にあったあの素敵な建物は…隈研吾さん設計だったのね(; ゚ ロ゚)…。

 

 

パン屋さんもあったんだ…クロワッサンあったのかも(゚Д゚)…。

 

もっとちゃんと見てくれば良かったです💦。

 

 

 

 

全然下調べせずに行くとこういう事になるんですね💧。

 

…もう1回行ってきたいですo(*≧∇≦)ノ‼️

 



☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

 

 

ようやく道の駅に到着です。

 

車から降りると…。

 

 

自販機の上でキティちゃんが1番にお出迎えしてくれました(>∀<)。

 

お花もたくさんご挨拶してくれています。

 

 

マリーゴールドステキ(* ´ ▽ ` *)。

 

 

 

 

コリウスも綺麗です🎵。

 

 

 

 

ホウセンカのピンクとても鮮やかです(*´ω`)。

 

 

 

 

ケイトウもとても目立っていました(〃´ω`〃)。

 

 

 

 

 

 

そして入口では…。

 

 

サカイタチさんがお出迎えしてくれています。

www.zck.or.jp

 

カワイイ(〃艸〃)。

 

 

 

中に入ります。

 

入口の辺りは物産展や地場産の野菜等がたくさんありました(*´∀`)。

 

 

 

 

色々見ながらどんどん奥へ入っていくと…。

 

 

 

アンテナショップ"沖縄県国頭町公設市場"があります。

 

 

琉球ガラスがあります(//∇//)ステキ。

 

 

とっても綺麗です゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚。

 

 

 

 

カラフルで可愛いシーサーも:*(〃∇〃)*:。

 

 

箱にトロピカルって書いてある(〃´ω`〃)。

 

確かにトロピカルな色味ですね🍹。

 

 

 

 

 

1番奥に''レストランくいな"というレストランがあります。

レストランくいな 境店 - 境町その他/沖縄料理 | 食べログ

 

 

 

…前回来た時に食べたいと思いつつ食べはぐってしまった…。

 

 

ブルーシールアイスクリームです🎵。

 

ブルーウェーブシークヮーサーシャーベットのダブルにしちゃいました♪o(〃∇〃o)ワーイ♪。

 

 

とてもおいしかったです。

 

塩ちんすこうフレーバーも気になったので…また食べに行きたいです(*´艸`)。

 

 

 

 

空を見上げてΣp[【◎】]ω・´)。

 

 

 

ちなみにお土産は…。

 

 

…ちんすこうとこちらと迷って…今回はこちらにしてみました(*゚∀゚*)。

 

とても好評でみんなおいしいと食べてくれました。

 

 

ちんすこうも良かったなぁ(*>∀<*)。

 

買ってくれば良かったかなぁ…。

 

 

 

 

では、そろそろお散歩に行ってきますε=ヽ(*^▽^)ノ。

 

 

 

☆・:.,;*.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+`*:;,。・★

 

YouTubeチャンネルリンク貼ってみました。登録よろしくお願い致します(^o^)/。

 

 

 

 

 

 ROOM始めて🔰みました🐾。

よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

 

room.rakuten.co.jp

楽天ROOMバナー

最後までご覧下さいまして、

ありがとうございます(#^^#)。 

 

ワンクリックで投票完了です。

是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 

ロフトネットストア