ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

お題にチャレンジo(`^´*)「傘」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(ง •̀ω•́)ง✧。

 

 

見に来て下さってありがとうございます(#^^#)。

 

 

 

 今週のお題「傘」

 

 

 

母は「傘は派手なものを使いなさい。」

と幼少の砌から繰り返し言っています。

 

理由は何の事は無く"目立つから"との事です。

 

 雨の日は視界が悪く危ないので、より車に気付かれ易い様に…との配慮だったようなのです。

小学校の登下校時が心配だという親心だったのでしょう。

 

 

 

 

……ならせめてその様に話してくれれば良かったんですけどねぇ…(●´・ω・)a …。

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

 

 

 

親に連れられて行った先のデパートで、唐突に"傘を新調するから選びなさい"と指示を受け…。

また派手な傘で学校で悪目立ちしたくなくて…大人しめのデザインを選んで持って行くと…。

 

 

 

「アンタ何なのコレ‼」

「ふざけてるの⁉」

やれ趣味が悪いの、私なら触りもしない様な物を持ってくるな、だの一通り毒を吐きます…。

吐き続けます…。

(もっとひどい言い方で酷い事を言われるのですが、リアルに思い出したくないのでこの位にしておきます…。)

 

 

 

結局母が選んだ傘になり…。

色味だけでなく柄も中々サイケデリックでして…(;゚Д゚)。

 

 

 

 

そして雨降りの朝…。

クラスメイトにすかさず冷やかされます…。

「何その傘Σ( ̄□ ̄|||)。」

「趣味悪くないΣ(゚д゚lll)」

(もっとひどい言い方で酷い事を言われるのですが、リアルに思い出したくないのでこの位にしておきます…。)

 

 

学校の件は、もちろん雨の度に繰り返されます。

 「まだその傘差してる…。」

 「ソレ差してて恥ずかしくないの(⊙_⊙;)?」

 

(もっとひどい言い方で酷い事を…以下略します…。)

 

 

 

 

…ろくでもない記憶が甦ってきました(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

 

 

 この話、母から派手な傘の理由を教えられたのは、高校生になってからです。

高校生って何年後よねぇ…( ;∀;)。

  

母は基本頭ごなしタイプで、いいからやりなさい、でしたので…。

まぁ、大人しく従っていただけの私も悪かったのかもしれません…─σ(・´ω・`*)─…。

 

 

 

 

第二次性徴・反抗期を迎え、それなりに主張をするようになり…。

 

手探りで親子の距離を埋めつつ。 

何かの話のついでに、そう言えば傘は何でなのヾ(´・ε・`_)?位の感じで聞いたんですよね。

 

 

 

 …もっと早く聞きたかったなぁ…と思いましたよね・・(。´・_・`)ゞ…。

 

 

 

 

 

今は随分お互いに歩み寄る事が出来る様になりました。

時に躓きもしますが、似たもの親子でない分違う所を楽しめる様になってきました(❁´◡`❁)。

 

 

 

いい距離感を漸く掴めたカナ٩(ˊᗜˋ*)وと感じています。

 

f:id:chimaring:20200612163043p:plain

 

 

ちなみにこんな風な傘でした(⊙ꇴ⊙)

 

 
ROOM始めて🔰みました🐾。よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

room.rakuten.co.jp

  

 最後までご覧下さってありがとうございます(#^^#)。

 

 

 ワンクリックで投票完了です。是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

ロフトネットストア