ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

お題にチャレンジo(`^´*)「傘」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいです。

是非よろしくお願い致します(ง •̀ω•́)ง✧。

 

 

見に来て下さってありがとうございます(#^^#)。

 

 

 

 今週のお題「傘」

 

 

 

母は「傘は派手なものを使いなさい。」

と幼少の砌から繰り返し言っています。

 

理由は何の事は無く"目立つから"との事です。

 

 雨の日は視界が悪く危ないので、より車に気付かれ易い様に…との配慮だったようなのです。

小学校の登下校時が心配だという親心だったのでしょう。

 

 

 

 

……ならせめてその様に話してくれれば良かったんですけどねぇ…(●´・ω・)a …。

 

 

 

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+

 

 

 

親に連れられて行った先のデパートで、唐突に"傘を新調するから選びなさい"と指示を受け…。

また派手な傘で学校で悪目立ちしたくなくて…大人しめのデザインを選んで持って行くと…。

 

 

 

「アンタ何なのコレ‼」

「ふざけてるの⁉」

やれ趣味が悪いの、私なら触りもしない様な物を持ってくるな、だの一通り毒を吐きます…。

吐き続けます…。

(もっとひどい言い方で酷い事を言われるのですが、リアルに思い出したくないのでこの位にしておきます…。)

 

 

 

結局母が選んだ傘になり…。

色味だけでなく柄も中々サイケデリックでして…(;゚Д゚)。

 

 

 

 

そして雨降りの朝…。

クラスメイトにすかさず冷やかされます…。

「何その傘Σ( ̄□ ̄|||)。」

「趣味悪くないΣ(゚д゚lll)」

(もっとひどい言い方で酷い事を言われるのですが、リアルに思い出したくないのでこの位にしておきます…。)

 

 

学校の件は、もちろん雨の度に繰り返されます。

 「まだその傘差してる…。」

 「ソレ差してて恥ずかしくないの(⊙_⊙;)?」

 

(もっとひどい言い方で酷い事を…以下略します…。)

 

 

 

 

…ろくでもない記憶が甦ってきました(´;ω;`)ウゥゥ。

 

 

 

 

 この話、母から派手な傘の理由を教えられたのは、高校生になってからです。

高校生って何年後よねぇ…( ;∀;)。

  

母は基本頭ごなしタイプで、いいからやりなさい、でしたので…。

まぁ、大人しく従っていただけの私も悪かったのかもしれません…─σ(・´ω・`*)─…。

 

 

 

 

第二次性徴・反抗期を迎え、それなりに主張をするようになり…。

 

手探りで親子の距離を埋めつつ。 

何かの話のついでに、そう言えば傘は何でなのヾ(´・ε・`_)?位の感じで聞いたんですよね。

 

 

 

 …もっと早く聞きたかったなぁ…と思いましたよね・・(。´・_・`)ゞ…。

 

 

 

 

 

今は随分お互いに歩み寄る事が出来る様になりました。

時に躓きもしますが、似たもの親子でない分違う所を楽しめる様になってきました(❁´◡`❁)。

 

 

 

いい距離感を漸く掴めたカナ٩(ˊᗜˋ*)وと感じています。

 

f:id:chimaring:20200612163043p:plain

 

 

ちなみにこんな風な傘でした(⊙ꇴ⊙)

 

 
ROOM始めて🔰みました🐾。よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

room.rakuten.co.jp

  

 最後までご覧下さってありがとうございます(#^^#)。

 

 

 ワンクリックで投票完了です。是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

ロフトネットストア