ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

お題にチャレンジo(`^´*)「外のことがわからない」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村

 にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいです。
是非よろしくお願い致します(ง •̀ω•́)ง✧。

 

 

見に来て下さってありがとうございます(#^^#)。

 

 

 

 

 

今週のお題「外のことがわからない」

新型コロナウイルスに纏わる昨今の状況から感じたことを書いてみます。

 

 

外の…。

 

 

 私の職場は、在宅勤務も時間短縮も1日も経験せずに通常業務でした…。

緊急事態宣言中も、テレワークどころか東京出張も複数回ありました(^▽^;)…。

今一番忙しい業種の一旦を担っているので頑張りどころでした。

 

 

ですので、物資に関しても何がどんな原因で不足しているのかも把握できていました。

 

(だからと言って抜本的な対策も難しく…。とにかく今出来る事を全力でやる、を念頭に動いていました。)

 

 

 

 

 

街の様子も図らずも具に見てしまったし…。

 

閉店します。

臨時休業します。

時間短縮しています。

テイクアウトあります。

 

車もほとんど通らない、人気もない街の中でたくさん張り紙を見ました。

 

 

私の従姉妹は自営業をしています。

臨時休業したそうです。

 

緊急事態宣言も解除になって、お店は何とか保てそうとの事ですが…。

とは言え…やっぱり心配です…。

 

 

 

 

主人の職場は在宅勤務がありました。(週3日位でした。)

レポートを書いている姿など見られたので、自宅待機の雰囲気も垣間見えました…。

 

 

 

 

今回の件では、自分とは違う立場の声を聞いたり、見たりしました。

立場が違うと捉え方も見え方も違うという事が、改めて身に沁みました。

 

 

 

で、お題。

 

 

 

外の…。

 

 

 

そうですね、忙しい時や大変な時は、周りが見えなくなりがちかなと思います。

私は特にそうですね…(;´・ω・)。

わからないことを…そんな事知らないと他人事で済ませてる…気がします…。

余裕無いから後にする、がとても多い…です…。

 

でも、周りを見るって大事で大切な事なんだなって…今回思いました。

 

 

 

 

 

「外のことがわからない」 

これからは、わからないから知らない、で終わらせずに知る努力をしてみます。

何がわからないかを知る。

どうしてわからないかを知る。

 

 

わからない事柄を知る努力を…してみます。

 

 

これが、今回のお題に向き合って昨今の状況を鑑み、我が身を振り返ってみた結論です(`・ω・´)ゞ。

 

 

 

 

f:id:chimaring:20200606140238p:plain

 

 

 人生頑張りますo(`^´*)!

 

 

 

ROOM始めて🔰みました🐾。よろしくお願い致します°˖✧✧˖°。

room.rakuten.co.jp

 

最後までご覧下さってありがとうございます(#^^#)。

 

※追記 ぽむりんさん、ブックマークありがとうございます(*^▽^*)。

 

ワンクリックで投票完了です。是非よろしくお願いします(⁰▿⁰)。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村 

ロフトネットストア