ちまりんのゆるい日常

ちまりんの日々の徒然をゆるめにお送りしています。

当ブログではアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トリミングに行ってきました…。

.にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいo(*゚∀゚*)oです。是非よろしくお願いいたします。 昨日のパステルくんのトリミング、とてもキレイにしていただきました。 不要不急…?と悩みつつも結局お願いしてしまったトリミング。 足先と…

トリミングに行ってきます…。

日本ブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいです。 是非よろしくお願い致します。 出張はおかげさまで、無事終わりました。気を張りすぎて頭痛がしてきましたが、(片頭痛持ちなので、頭痛はしょっちゅうなんですけどね(;^ω^))何事もなくこ…

アマビエちゃんです

にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけるととても嬉しいです。是非よろしくお願い致します。 今日は出張です。ソーシャルディスタンス、手洗い、消毒等に神経を払いつつ頑張ってきます。 アマビエちゃん描いてみました。どうか新型コロナウイ…

通信速度制限が…

にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけると嬉しいです。是非よろしくお願い致します。 こんなフォルムです。 記事を書く時に、ガラケー(ガラホなんですけど)から更新している事が多いのですが、そろそろ通信速度制限がかかりそうです…。2.5GB…

お散歩…?

にほんブログ村、登録しました。クリックしていただけるととても嬉しいです。是非よろしくお願い致します。 昨日は何とか母をなだめる事に成功し、サッと買い出しをしてサッと帰ってきました。そして今日は、待ちに待った休日です。お天気なので、パステルく…

ソーシャルディスタンス…

にほんブログ村、登録してみました。クリックしていただけるとありがたいです。是非よろしくお願い致します。 さて今日は母親の食料品買い出しの車出しです。 私はソーシャルディスタンス、少しずつ身についてきた様に思います。 母はというと今一つで…疲れ…

キツネとタヌキの続きです…。

日本ブログ村に登録してみました。クリックしていただけると嬉しいです。是非よろしくお願い致します。 昨日の楽天商品紹介なんですが、ガラケーから貼る方法もありました。 楽天アフィリエイトのサイトから貼るそうです。やってみます‼ タヌキとキツネ 5 (…

タヌキとキツネ

アニメ「タヌキとキツネ」第1話 昨日は色々思っていた事を書いてしまったのですが、書いて聞いていただけて元気出てきました(*^。^*)。皆様ありがとうございます。 ローソンでシールを集めて貰ったリラックマどんぶりの箱(^_^;)の前に鎮座しているのは、"キ…

趣味の時間が…

おかげさまで、昨日の業務も無事こなせました…。 午前中で急ぎの仕事を何とかこなせたので、お昼休みを普通に取れました。 ところで、皆さんは美術館・図書館やレジャー施設等がお好きですか? 私、とても好きなんです…。 図書館は、雑誌を見ながらゆったり…

午前中が山場です

一人で事務仕事を全てこなさなけらば(平日なのに…)ならない日なので、お仕事頑張ってきます。 出社時間もいつもより早い日なので、行ってきます。 午前中が山場です。 頑張らねば…。

向かい風もへっちゃらです

昨日のお散歩は、暴風雨の名残の強風の中でしたが、パステルくんは向かい風にも負けずしっかり歩いていました。 あと、川の水かさもすごく増していました。(近づくと危ないので写真は撮れませんでした。)そして人通りもほぼ無かったです。非常事態宣言も出て…

非常事態宣言が全国に発令

いよいよ非常事態宣言が全国に発令されました。国民一人当たり十万円が給付されることも決まり、布マスクの郵送も始まったとの事です。 かといって、先の見通しが付くという事がある訳でもなく…。不安な日がまだ続くんだなぁ…という感じですね…。 そうそう、…

頑張ってきますo(`^´*)

昨日の職場は覚悟していたほどの忙しさでは無かったので、溜まっていた“急ぎではない仕事”を少し進められました。どんどん溜まってしまうので、進められて良かったです。ほっとしました。 今日は土曜出勤なので頑張ってきます。 少数精鋭の日なので(土曜日は…

八咫烏のモチーフ

昨日の八咫烏のモチーフを 描いてみました。 大分似ているかな、と自分では思います(*'ω'*)。昨日の日本第一熊野神社さんへの手術成功のお礼とリンクの件ですが、先方様よりお返事を頂きました。迅速過ぎてビックリしました。手術成功の報告の連絡を入れた事…

御守りとても喜んでくれました💕

先日、義父が、心臓の(カテーテル)手術を受けました。 おかげさまで順調に運びましてもう退院しています。 入院は3日間でした。 今はすごいですよね。心臓手術が3日で済むなんて。何事もなくて本当に良かったです。 新型コロナウイルス感染予防対策で入院先…

自宅待機が身近に

無事出張終わりました。やっぱり人も車も少なかったです。本当に緊急事態なんだなと改めて身の引き締まる思いがしました。ソーシャルディスタンスや手指消毒などに気を張っていたので、ものすごく疲れました…。 疲れると言う事は身に付いていないと言う事だ…

いつものおしごと

今日は出張です。テレワークどころか出張です。 今一番忙しい業種の一端を担っていますので頑張り所です。 そもそも少人数の小さな会社ですし頑張って行って来ます。事務OLが出張…?とお思いでしょうが、前述の通り何せ少人数の職場なので月に2回は出掛けま…

下書きはこんなです。

先日から何度かお話ししているブログアイコンですが、これが下書きです。このイラストを基に色々しました。 絵が少しでも上手になれればいいなぁ…。 頑張り中です。追記:まゆみんさん、はてなブックマークにコメントありがとうございます。とても嬉しいです。

ソーシャルディスタンス

緊急事態宣言後、初めての日曜日です。今日は実家の母親の食料品買い出しの運転手です。食料品の買い出しには制限はかかっていないとはいえ、外出自粛の中ではありますので、重装備で行ってきます。 ソーシャルディスタンスがまだ身に付いていなくて、もっと…

はてなフォトライフ

はてなフォトライフにアップロード出来ました! 昨日記事を書いてから、色々調べたら出来ました❗それを載せてみました。…今までは、PC画面を写メで撮影してアップしていました…。 どうも色々な機能があるみたいなのですが…イマイチ分かっていないです。 もう…

口の茶色もこんな感じなんですよ…。

ブログアイコンをもう少しカラフルにしようかなと、頑張ってPCのペイントで絵を描いて見ました。初めて描き上げました。(会社のPCで(・・;)お昼休みに。)パステルくんを描いたのですが…。色味はこんな感じなのですが、イマイチ可愛らしさが伝わっていない感…

パステルくん

ところで、ウチのワンコくんですが…。関根勤さんの腐れ鮪鯖男くん方式でニックネームを付けてみました。パステルくんです。背中のアップです。 私的にはカワイイshotです(ノ≧▽≦)ノ。 毛並みはモノクローム色なんですけど、好奇心旺盛で、気が強くて、マイペー…

緊急事態宣言

ついに緊急事態宣言が発令されました。7都府県に対してでしたが、他の都道府県も外出自粛、手洗い励行、3つの密を避ける等、感染拡大させない努力をする事が必要ですね。 私は毎朝熱を測って、体温の確認をしています。 本当に早く収まって欲しいですね。

3つの密

緊急事態宣言が今日にも発令されるとの事です。 感染拡大に歯止めをかける為ですね。本当に早く収まって欲しいです…。 クラスター対策等、個人で出来ることを改めて見直してみようと思います。

麗らかな…。

春の陽射しが柔らかでとても良い天気です。 私の職場は小学校のすぐ側なので、学校🏫に人気の無い様子が伝わって来ます。 所によっては今日入学式が行われていますね。陽気だけでも晴れやかになってくれて良かったなと思います。 新一年生及び保護者の皆様、御…

たくさん咲いてます

今日は休日なので飼い犬とお散歩です。小型の室内犬ですがお散歩も必要で、外出自粛の中ですが重装備で歩いています。 ウチのワンコくんは、先にした怪我が元で腰を悪くしてしまっていますが、それでも歩みはしっかりしています。 もちろん通行人の少ない方…

まっ白に…

昨日の仕事💻は…何とかこなしました…。超激務でした…。 今日はいい天気で桜も花と緑若葉とで、とってもきれいです。通勤の道すがらに咲いているので、立ち止まらずのお花見です。 激務に燃え尽きた身に染みます。

全然捗らない…

会社でも新型コロナウイルスの話題が多く出ます。早く薬💊ができればいいなとか…。 ところで、うちの会社は完全週休2日ではないので私は明日も出勤です。が、まずは今日終わらさなければいけない仕事💻が溜まっているのでこなさねばです。 今日は超仕事モードで…

新しい発見

ところで昨日の桜は、実家の近くの木です。見に行った訳ではありません念の為。 志村けんさんの追悼番組が各局で放送されていますね。コント楽しいです。とても懐かしいのに、当時気付かなかった設定に気が付いたり、新しい発見もありました。 都立高校が休…

東京オリンピック・パラリンピック開催日

東京オリンピックが2021年7月23日から、パラリンピックが2021年8月24日から開催される事にに決定しましたね。その頃には、新型コロナウイルスも収まって晴れやかな祭典が行えるようになっている、と信じようと思います。 その事をを励みに今を頑張ろうと思い…

ロフトネットストア